カード型ガジェットの魅力

カードは人間を魅了するなにかを持っている。カード型ガジェットの情報を発信していくブログになります。

忍ばせた黒いカードで「財布忘れ物防止」

こんにちは、

スぺさんです。

 

本日紹介するのは、こちら↓↓↓

f:id:breakthemold:20170505234832j:plain

みなさんは、

財布がどこにも見当たらない?ってこと

経験ございませんか?

 

「飲み屋に忘れた!」なんて

すぐに思いだせば、店に電話して、取り戻すことが容易かも

しれませんが、

(中身の保証はありませんが(笑))

 

夜遅くまで、飲んで、

気づいたら自分のベットで寝てた。

朝起きたら、財布がない??!

飲み屋か?(一件目?二件目?)

帰りのタクシーか?そもそも電車で帰ったっけ?

なんてことも。。。

 

そんな、もう絶望的な展開が始まったときに、

役立つのが、

Omni Bluetooth Card(オムニ ブルートゥース カード)

f:id:breakthemold:20170505235057j:plain

 

こやつは、財布入れておけば、ペアリングしたスマホとの距離が離れるとアラーム音で知らせてくれるというもの。

まあこの機能だけなら有名なものありますよね。

(MAMORIO(マモリオ)で検索してみてね)

 

 

ただ、こやつのいいところは、そのデザインと厚み。

サイズ、幅86㎜×高さ54㎜×厚み1.4㎜

財布に入れても、まったく邪魔にはなりませんよね。

f:id:breakthemold:20170505234855j:plain

カードより小さくて厚いものだと、

財布のなかに入れるとき、

「なんかここだけボコッとしていややな」って

なりますが、

このオムニカードなら心配いりません。

 

やっぱりカード型がかっこいいですよね(笑)

 

※オムニカードを買うのは、ちょっと待ったほうがいいかも。。。

 ↓のレビューを見ると(((汗)))

財布やカバンに“すぽっ”と入れるだけで、大事なモノを守ります 世界一薄いBluetooth®トラッカー | ショッピング | +Style (プラススタイル) : SoftBank(ソフトバンク) | IoT | プロダクト

 

レビュー評価の高い商品になってくれるまで、待ちますか(笑)

 

(/・ω・)/